2015年12月1日火曜日

椥辻教室で働いた思い出


こんにちは。上原酉心です。ゴールフリーにお世話になり始めたのが中学生のときです。
あれから8年が経ちました。就職先も決まり、あとは卒業するだけです。
今回は最後に椥辻教室で働いた思い出、感想を書こうと思います。


今、私の宝物は椥辻教室からのメッセージです。
生徒のときから、約10回は貰いました。

その中でも、「誕生日メッセージ」が一番印象に残っています。
私は、椥辻教室からの誕生日メッセージを6つ持っています。
生徒時代2年分とアルバイト時代4年分です。

「小さくてかわいい」
「しっかりもの」
「頼れる存在」
「安定感がある」
「またたくさん話そう」
「実は上原さんのことあまり知らないかも」

メッセージには、「その時の私の印象」や、「相手が思う私」がたくさん詰まっています。
4年間を通して、毎年違う言葉もあれば、同じ言葉もある。
悩んでいることなんて伝えてないはずなのに、ばれていることもありました。

率直な思い、率直な印象が、椥辻教室から貰ったメッセージには詰まっていました。
こんなメッセージは椥辻教室以外から貰ったことがありません。

ずっとずっと私の宝物です。


椥辻教室は
自分の「人と向き合うときの課題」が分かる
自分の「逃げている部分」が分かる
自分の「良い所」が分かる
そんな場所でした。

社会人になったら、今度は私が関わる人たちにメッセージを送り続けたいと思っています。
4年間、ありがとうございました。

上原酉心

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...