2015年1月15日木曜日

自分の成長


こんにちは。1回生の大関倖弥です!
最近大雪もあり本格的な寒さがまだまだ続きますね。インフルエンザも流行していますので、体調管理には十分に注意しましょう!

今回はまず、自分の成長について書きたいと思います。
僕はこの1年間椥辻教室で働かせていただいて自分は大きく成長したと思っています。


まず、一つ成長したと思うところは自信がついたところです。生徒からコーチになってまもなくの頃に比べて自分で判断して動けるくことも増えてきました。生徒から悩み事を相談されたり、進路について尋ねられたりといった真剣な話から、学校でのこと、遊んでいた時のことなど楽しい話を何でもしてもらえるようになりました。「頼られているんだな」と実感できることでさらに自信がつきました。

もう一つはコミュニケーション能力です。
これはGF椥辻、大学生活、サークル活動などで成長を実感することができました。
色々な人と真正面から関わり色々な話を聞いていく中で、コミュニケーション能力は確実に成長しました。一人一人環境や考えていることは全て違っています。真正面から関わることから逃げていてはいつまでたっても成長はないと感じました。自分の将来を考えた上でもこのコミュニケーション能力の向上が自分の中での大きな成長となり、大きな自信になりました。これからもこの能力は伸ばしていきたいと思っています。

最後に、受験生の生徒達には本当に限られた時間しか残されていません。だけど、勉強を頑張っている中で確実に成長していることがあります。僕が成長を感じて一つ大事にしたい言葉ができました。

「不安になることはあっても、恐れることはない」

この言葉が自分の中での大切な言葉になりました。
成長した自分を信じて最後までつき進んでくださいね

大関 倖弥

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...