2014年8月15日金曜日

人に好かれる


こんにちは。コーチの大関倖弥です。

梅雨が明けまた一段と暑くなりましたね。小6生、中3生、高3にとっては勝負の時期ですね。その他の学年の生徒達も夏休みを利用して「より以上」にジャンプアップしましょう!

さて、今回は自分の長所とは何か、について考えてみました。自分の短所は人に伝えられても、長所を伝えるのが苦手な人が多いのではないのでしょうか。また、自分の長所が何か分からないという人も多いのではないでしょうか。しかし、人とうまくコミュニケーションを取るためには、自分の良いところも悪いところも知ってもらわないといけません。なので、自分の長所を知ることはとても重要です。


僕の話になりますが、僕の長所は「人に好かれる」「人に対して壁を作らない」ことだと自分で思っています。人にこの長所を伝えて間違っていると言われたことはほとんどありません。また今回、あらためて自分の長所を考えていて気づいたこともあります。それは、短所を見直すのも大切だが、長所を伸ばすことも大切だということです。

この長所は今、たくさんの生徒と関わることでさらに磨かれているのではないかなと感じています。担当の生徒だけに関わらずたくさんの生徒と関わることで自分の長所、魅力をもっと知ってもらいたいと思っています。

大関 倖弥

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...