2014年7月5日土曜日

将来に向けて

こんにちは。コーチの大関です!
梅雨も終わりに近づきそろそろ本格的な暑さが始まりそうですね。熱中症対策や水分補給を怠らず夏に向けて勉強できる体調を整えていきましょう!

今回は僕の将来の夢について書かせてもらいます。
正直なところ僕にはまだはっきりとした将来の夢がありません。
大学を卒業する4年後自分が何の職業につき、どのような所で働いているのか全く想像がついていません。
高校生の時から将来の夢が持てず、周りの友達が夢の実現のために大学を選ぶ中、僕はとりあえず自分の学力で行ける大学から選びました。


しかし、大学では高校の時とは違い本当にたくさんの授業があり、自分の興味、関心から授業を選ぶことができます。
僕が大学の授業を受けていて一番に思ったのが、
「絶対に自分のやりたいことが見つかるはず。」でした。

僕は経済学部に通っているので、経済の流れや外国との貿易などを勉強しています。その中でお金の流れなどを学んでいることから、そのような方面の勉強に興味を持ち始めました。
なので経済学部に通っていたからこそできる職業に就きたいなとぼんやりと思い始めたので夢に向かって全力で努力することができそうです。

塾で生徒に「先生の将来の夢はなに?」と聞かれた時にはっきりと自信を持って答えれるようになりたいと思っています。
生徒の皆さんも自分の将来の夢に向かって全力で取り組んでいきましょう!

大関 倖弥

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...