2014年5月15日木曜日

自分を知ること

ゴールフリー椥辻教室4回生の金田です!

新学期が始まり1ヶ月経ちますが、新しい環境には慣れたでしょうか?
せっかく新しい環境になったのですから、なにか1つ、目標をもって1年を過ごしましょう!

今回は、「自分を知ること」について書きたいと思います。

僕は基本的に、「いい加減な人間」です。

人との関わりについても消極的で、自分が興味を持った人にしか自分から歩み寄らない人間でした。
ですが、椥辻教室で働き始めて少し変わったことがあります。

今までは、ダラダラと行動していましたが、やるときにはオンとオフの切り替えをしっかりとできるようになりました。また、自分の中で1番大きかったのは以前の自分よりも、色んな人と話せるようになっているということです!

周りの友人たちには『フレキシブル(柔軟)な人』と言われるようになりました。
僕が担当をしている生徒の中には、『金田先生がいい!』と言ってくれる生徒も増えました。

けれど、まだ踏み切れないこともあるので、すこしずつ積極的に行動するように今は意識しています。
うまくいかないことも多いですが(笑)

自分を見つめ直し、自分を知ることで、コミュニケーションの幅がもっと広がると思います。
色んな人と話して、もっと自分と相手のことを深く知っていこうと思っています!



ゴールフリー椥辻教室
金田 悠

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...