2014年1月5日日曜日

目標達成のために


明けましておめでとうございます。コーチの谷口です。
本年もゴールフリー椥辻教室をよろしくお願いします。

年も明け、寒い日々が続いていますが体調は崩していないでしょうか?
1月~3月は受験シーズンになり、大きな壁に立ち向かっていく時です。
私も実は今年受験生で、1~3月ではありませんが、夏に小学校の教員採用試験を受けます。

小学校の教師になるという目標達成のために、今必死で勉強している最中です。

初詣で、「学問の神様」菅原道真様が祭られている北野天満宮に行って、お参りをしてきたのですが、やはり受験生が多いように感じました。多くの人がおみくじを引いて今年の運勢を占い、たくさんの絵馬にはそれぞれの今年の強い思いや願いが書かれていました。
私も絵馬に「教採合格」と書き、歓学守りを買い、おみくじを引き、菅原道真様の力をもらえるだけもらってきました。

神様の力に頼るだけではもちろんいけません。
必死に努力し、頑張ることも必要です。
(私の引いたおみくじにも「努力せよ」と書かれていました。)

受験生のみなさんは、最後まで手を抜くことなく、それぞれの目標に向かって走り抜けましょう。私も試験のために、ゴールフリーの生徒たちと共に頑張っていきた
いと思います。

谷口 卓真




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...