2013年7月25日木曜日

自分を見つめてみると。。。

こんにちは。

コーチの西岡翼です。

今回は自分について書きたいと思います。

私は椥辻教室に来てから自分を見つめ返すことがすごく多いです。

年に数回ある研修で、自分はどういった人間なのか、人からみた自分を聞いたり、自分自身で考えたりしました。



まず、私は自分自身のことがすごく好きです。私は「一生懸命」です。他の人がそれは力を抜くという事でも、私はこだわりが強いのか、一生懸命にやりつづけたり、成功のために努力は惜しみません。自分がしたいことを楽してしようとは基本的には考えません。

あと、「曲がったことやずるいことは嫌い」です。ルールに反することは、どんな小さなことでも破ろうと思いません。こうして考えていくと、自分には他の人には負けないなにかがあると信じています。

自分をそんな風に思っていることを他の人には言いたくありませでした。自分は自分が好きなのに、
他の人には伝えたくないことに最近気づいたのです。気づくきっかけは去年の12月に教室長にいただきました。

去年の12月に私は誕生日を迎え、コーチのみんなからお祝いのメッセージをもらったのですが、その中で、教室長から「つーちゃんには根拠のない自信がある」とうメッセージをいただきました。これをはじめて読んだとき、なぜか納得できました。

そのときからふとしたときにその言葉が頭にあって、より自分のことを考えるようになりました。そして最近、この自分に気づいたんだと思います。

私は今3回生です。これから大学院にいきたいとおもっていますが、いづれは就職します。そのときにこの気づきがなにかの役に立つと信じています。

以上、今回は自分のことについて書きました。最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...