2011年11月29日火曜日

入試まだあと・・・

こんにちは!今日の日記はしぃちゃんが書きます(*^^*)

最近、生徒から「お母さんブログ見てるよ」と言う声を耳にしたり、生徒もコメントしてくれてたりと、このブログを見てくれてる人がいる!と実感でき、とても嬉しいです。ありがとうございます!



それでは、11月の教室について紹介します。まず装飾が変わりました。テーマは 芸術の秋 です。楽器をもった動物たちの音楽隊が教室の前に飾られています。とってもかわいいですよ。


皆さんは、どんな秋を過ごしていますか?


ちなみに私は、読書の秋です。もともと読書が好きなのですが、今読んでいる「12歳たちの伝説」という本がとても面白く、はまっています。児童書だったものが大人向けに文庫化されたので、年齢問わず楽しめる本です。思春期のお子様がおられる方や10代の方は、特にオススメです。
良かったら読んでみて下さい(*^^*)



教室では勉強の秋です。11月から教室では、新しいルールを作り、自習をしやすい環境を整えるなど、受験生を応援する雰囲気作りを行っています。また、11月はどの中学校もテストがあり、生徒もコーチも本当に頑張っています。


先週から、受験までのカウントダウンも始めました。


一番早いのは、センターと中学入試。週で言うともう1桁しかありませんね。と、言うことは教室での各教科の授業もあと数える程…。


だからこそ自習に来て下さい。今からでも伸びます!私は、高3の時、11・12月で苦手の英単語を必死に詰め込み、英語筆記が50点伸びました。最後まで諦めず頑張りましょう!


高校入試もあっという間に来ます。一日一日を大切にして下さい。

受験生でない生徒も、受験の雰囲気作りに協力してくれています。教室みんなで受験乗り越えましょう!春にみんなが笑顔を見せてくれると信じています(-^^-)

2 件のコメント:

  1. 受験カウントダウンの文字すごい上手いですよ!

    返信削除
  2. しぃちゃん12/04/2011

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると頑張って作った甲斐があります(-^^-)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...